肩サポーターのおすすめは?/脱臼でもスポーツを続けたい方へ/

肩関節の脱臼でお悩みの方に少しでも役に立てれば幸いです

ザムストの肩サポーターの悪い評判 脱臼用

肩サポーター イラスト に対する画像結果

サポーターを付けて本当に意味があるのか?どんな効果があるのか?と気になっている方も多いと思います。

そこで、肩サポーター(ザムスト)を使用した方の口コミからサポーターの効果を探ってきましょう!

 

口コミ①

サイズ表示を勘違いして、届いてみたらかなり小さかったです。 作りは良かったので再度購入し直しました。 サイズさえ合えば良さそうな予感がしています。

 男性

 

口コミ②

ザムストの商品は膝サポーターで2種類使っており、肩サポーターで3品名です。
3年前より肩靭帯を痛めていますが、何とかテニスを続けています。
最近では月2回ヒアルロン酸注射を打つほど悪化しテニスを諦め掛けていましたが、さすがザムスト。6割程度の力ですが、テニスが出来るようになりました。
ただ、ザムストの梱包は外化粧箱と中の製品をビニールで包んであった記憶ですが、
製品が裸で外化粧箱に入ってました。 新品ですよね…。

50代男性

 

 

口コミ③

サイズを測ってから注文したのですが、直接肌に触れるとすれていたくなってしまいます。
下にシャツを着てからだと小さくて少し窮屈でした。
女子にしては腕が太いので、最初から大きめを注文したら良かったです。

サイズを測るときには下着を着た状態で測るとちょうどいいと思います。

20代女性

 

 

口コミ④

かなり小柄な体格なのでサイズSを購入しました。
肩はよいのですが、腕回りがきつくてつけるのに時間がかかります。窮屈さもあります。
返品や交換ができないと書いてありましたのでそのまま使っています。

一応使えるのですが、もう1つ大きいサイズにすればよかったと思っています。

次買うときはもうワンサイズ大きいものにします。

女性

 

 

口コミ⑤

 もう少し時間がかかるかと思ってましたが、思ったよりも速く届きました。
40代のバレーボールをしている身長166cmの女性です。
もともと肩がは売れやすくて亜脱臼の状態になりやすく、腱板も痛めてしまったので、バレーをする時につけられる肩のサポーターを探していました。
肩も支えてくれるし、胸のベルトも太さがあり、くい込まないのでいいと思います。
腕周りを測ってSとMと悩んだんですが、他の方のギリギリの時は大きめを頼むべきとのレビューをみて、大きい方にしてよかったです。

40代女性

 

 

 

 

口コミを見てきましたが、効果は問題なさそうですね。

しっかりと肩を包み込みサポートしてくれます。

 

ただ、サイズが合わなかったという口コミが多数ありました。

実寸サイズよりもワンサイズ大きいものを使用するとちょうどよさそうですね。

 

 

サポーターはあくまでもサポーター。補助をすることが主な目的です。

ですので、これ単体で脱臼を防ぐというほどの効果を期待するのは難しいと思っていました。


しかし、ザムストのような圧迫型のサポーターは目に見えた効果とまではいかないかもしれませんが、理論上は多少なりとも効果を期待できると思います。

 

しかも、動きの制限が少ないのでスポーツにも適しています。

 

ZAMST(ザムスト)ショルダーラップ 肩用サポーター(ソフトサポート)脱臼

価格:6,226
(2018/7/24 16:49時点)
感想(159件)