肩サポーターのおすすめは?/脱臼でもスポーツを続けたい方へ/

肩関節の脱臼でお悩みの方に少しでも役に立てれば幸いです

ザムストの口コミ 肩サポーター

肩サポーター 人気ランキング に対する画像結果

肩サポーターは脱臼、四十肩、五十肩、肩の手術をされた方に幅広く使用されています。中でも医療現場でよく用いられるザムストというメーカーの肩サポーターの口コミを集めました。

 

 

脱臼をしてしまうと脱臼してしまったらどうしようと思って思うようにスポーツができなくなってしまいます。そのようなときに役立つのが肩サポーターです!

脱臼をしてしまった場合には、肩を支えている筋肉や腱が伸びているので代わりに肩を支えてくれるようなしっかりとしたサポータを使用することをお勧めします。

特に、ザムストという肩サポーターは医療現場でも用いられるほど定評があります。

 

ザムストが出している肩サポーターにはいくつか種類がありますが、ショルダーラップ肩サポーターソフトタイプというものが一般的です。ソフトタイプと記載がありますが、かなりしっかりと固定されます。

 

 それでは、ザムストの口コミを見ていきましょう!

 

 

 

口コミ①

スポーツ時の再脱臼防止にスキーで肩を脱臼してしまい、スポーツの際の再脱臼防止のために購入しました。サイズは二の腕周り36センチでLサイズがピッタリでした。

締め付けはしっかりしていて肩が固定されているように感じますが、スポーツをするときに動かしにくいと感じることはなくすごく使いやすいです。
装着は一人でも簡単にできます。

胴体周りのベルトも太めで食い込むことなく、長時間の装着も苦になりません。

あくまでも動きを制限しながら保護する目的のものですので、静養時の固定には向きませんし、衝撃の保護にもなりませんが、怪我を抱えながらスポーツをする場合の必需品です。

 

口コミ②

小学生時代からラグビーをしています。あたりの激しいスポーツであるため中学で脱臼が多くなり、再脱臼防止の為に装着し始めました。高校生になった今でもサイズを変更しながら使用しています。装着感にとても満足しています。

10代男性

 

口コミ③

スノーボード用で

もともと肩の関節が緩くて脱臼しやすかったため、スポーツをして脱臼しないか不安でした。

友達とスノーボードに行くことになりましたが、ゲレンデで脱臼してしまうと周りに迷惑をかけてしまうため、スノーボードをするときに肩が外れるのを防ぐ為に買いました。
配達が早くて助かりました。使用感は装着すると肩が安定して動きやすいです!スノーボードも楽しむことができました。

20代男性 

 

口コミ④

ザムストだけあって商品は非常に良いです。
数年前から肩が痛く騙し騙し野球をやって来ました。
サポーターを付けてキャッチボールしたところ特に違和感はなく、翌日の肩の痛みも激変!
サイズは測定が50cmだったのでLLを購入しました。
少し余裕がありマジックテープで微調整も出来るので丁度良い締め付けが可能です。
また野球が楽しくなりそうです。
買って良かったです。

 

口コミ⑤

子供が野球大会で肩を痛めてしまったため購入しました。
整形外科にも通院していますが、このサポーターなら問題ないとのこと。
当面はこのサポーターを着用したまま練習することになりますが、本人は肩が安定してプレーしやすいとのこと。
違和感無くサポートできているようなのでよかったです。

 

ZAMST(ザムスト)ショルダーラップ 肩用サポーター(ソフトサポート)脱臼

価格:6,226
(2018/7/24 13:46時点)
感想(159件)