肩サポーターのおすすめは?/脱臼でもスポーツを続けたい方へ/

肩関節の脱臼でお悩みの方に少しでも役に立てれば幸いです

肩脱臼の体験談

私は、5年間ほど脱臼に悩まされていました。

 

スポーツが大好きでテニスもしていましたが(結構本格的に)、

肩の脱臼が癖になってしまいスポーツをするどころではなくなってしまったのです。

 

今では肩関節の手術を乗り越えてスポーツができるまでになりました。

 

手術を選択するに至った経緯や、手術後のリハビリ、スポーツ復帰について体験談として載せていきます。

 

 

こんな私自身の体験談を読んで脱臼で困っている方に少しでも参考になればと思っています。

 

つづく↓

 

dakkyuu.hatenadiary.jp